IMG_0799
https://twitter.com/machikado_staff/status/1171695959778029568?s=21
©︎伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会


まちカドまぞく

10話「ご先祖は進化する!! メガネが映す暗黒部屋」

点数:★★★★★★★★★★ 10



小倉さんが闇魔術的な技術を持ってて性格も含め想像以上にヤバい奴でした。

手足の生えたご先祖様が、西洋のホラーゲームとかに出てくる生物と無機物の中間みたいなバケモンっぽくなっててすげぇ笑いましたw
ホウ酸団子をお供えしたくなるようなビジュアルでもありますね。

依り代ご先祖かわいかったけど、もう既に像の方に愛着が湧いちゃってるんですよね
てか桃は料理は出来ないけど器用ではあるのか

良子ちゃんかわいいかわいいやったー!

良ちゃんが桃がシャミ子の配下になったと勘違いしており、桃はその純粋な笑顔を奪わないためにみかんも巻き込んで自主的に配下だと認めたのには笑いましたね。でも桃は良ちゃんの解釈はあながち間違いではないとシャミ子にデレてたのはくそ可愛かったですね!!!その場の嘘でも配下になったことに対しては苦虫を噛み潰したような表情をしていたのも面白かったです。

桃の家の表札がアップになった時に、桃の名前のプレートが映されましたが、誰かの名前が剥がされている跡がありましたが桃の義理の姉なんでしょうね。いつ頃までなのかは分からないけど2人で暮らしていたのか、義理の姉の存在が桃の闇でもあり物語の重要な部分だな


良子が桃の家に遊び来ていたが、桃はシャミ子と良子の姉妹を見て何を思うか。


次回は再び桃の夢に潜入するそうなので盛り上がりそうですね。前回入った時よりも色々と進展してるので成果は残せるのではないでしょうか。

それにしてもこれまでたまに思っていたのですが、OPに入る前のアバンがなんか違和感あるんですよね。テンポが独特というか、10話は短編集みたいで繋がりが感じられにくかったし。尺合わせなんですかね?中途半端なところで話を終わらせないためとか。次回は11話ですし、12話をどんな感じで終わらせるのか楽しみです!



【スポンサードリンク】

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット